英語を楽しく続けるコツは、おもしろいと思うことをどんどん英語で試してみることだと思います。


今回は、オンラインの無料フォニックス学習ゲームをご紹介します。


フォニックス(アルファベットの音)習得は、音読、スペリング、リスニング、発音など、これからの学習に大変重要です。


学習ゲームで楽しく練習して、どんどん英語好きになってくださいね。

幼稚園や小学校のお子さんだけでなく、英語の音に興味がある中高生や社会人の方もチャレンジしてみてください。

タイピングゲームは、小学3年以上ならだれでも楽しめると思います。


 [Free Online Phonics Games]   

 楽しいゲームがたくさんあります。しっかり聞いて耳を鍛えてくださいね。

[Kiz phonics]     

 フォニックスのさまざまなレベルのゲームがあります。


[Starfalls] 

 ゲームをしながらフォニックスや算数が英語で楽しく学べます。

[Dance Mat Typing]    

 タイピング上達のためのゲームです。4レベル×3ステージで、12段階で練習できます。手元を見ずにキーボード操作できるようになれるかな?