夕方、かなり広大な範囲が巨大な積乱雲に覆われ、何だか異様な雰囲気に。。。。窓を開けるとさっきまで暑かった気温が肌寒くなっています。一気に10度くらい下がった感じです。

これは来るな、と帰り足を急いでいるとさらに異様な様子に。。。雲がグルグル🌀渦巻きながら降りてきます!

「これってもしかして、竜巻??」ってかなり焦りながら撮ったのが2枚目の写真です。

私たちが見た渦はタッチダウンしなかったので竜巻にはなりませんでしたが、ピアソン国際空港付近では、竜巻被害が出たとのこと。

車で帰る途中、豪雨と大粒の雹が!雹は直径4cmくらいのもあり、すんごい音で車にバッコンバッコン落ちてきてかなり危険。高架下で雨宿りしている車もたくさん。

オンタリオの冬はかなり強烈ですが、夏の嵐もすごいです。