みなさまそれぞれに思い出に残る夏を過ごされたことと思います。さて、9月になり読書、勉学に最適な季節になりました。Chris P.(クリス・ピー:もう一人のクリスと区別するため)と、Jacob(ジェイコブ)の二人の先生を迎え、新学期スタートです。

 英語学習者にとっては、先生の声色や発音、使う単語が少し違うと、聞き取りが難しくなってしまうことがあります。また、レッスンの進め方が前任の先生と少し違うと、慣れるのに2~3週間程度の時間がかかることもありますが、これも英語でいろんな人といろんな場面で話ができるようになるための幅を付けるという点で大切な経験だと思います。英語は世界中の人と話すための言語ですからね。でも、新しい先生になって、心配なことや困ったことがある場合にはいつでもご連絡ください。担当の先生と話し合って迅速に解決していきます。

 新任の先生が一日も早くメイプルでの指導に慣れ、皆様の英語学習の環境をより効果的にできるよう、メイプルスタッフ一丸となってサポートしておりますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

入学金無料キャンペーンスタート!
新学期を迎え、メイプルに新規に入学される方を対象に、入学金無料キャンペーンを実施いたします。10月14日(土)までの期間限定です。
ご家族やお友達で英語を始めようと思われている方がいらっしゃったら、ぜひこの機会をご利用ください。まずは、体験レッスンや面接のご予約のメールまたはお電話をお願いいたします。
 

お休みのお知らせ
9月23日土曜日は秋分の日でお休みです。

英検のご案内
10月7日(土)に2017年度2回英検1次準会場試験をメイプル赤磐校にて実施します。メイプルで受験できるのは、2・準2・3・4・5級です。団体受験2次面接試験はB日程で11月12日(日)に岡山市内で行われます。受験希望者は、各スクール入り口に置いてある英検受験申込書に必要事項を記入し、検定料を添えて担任の先生まで申し込んでください。

2017年第1回英検合格者ご紹介
1級: 渡邉大河(岡山操山高3年)
準2級: 近藤瑞稀(太白小6年)
3級: 横井美咲(桜が丘中3年)、田淵菫(旭東中3年)、永井大翔(旭東中3年)、池田幹太(旭東中3年)、荒島愛子(磐梨中3年)、徳永千紘(本荘小6年)
4級: 林睦晃(高陽中1年)
5級: 遠藤悠羅(山陽東小5年)、春本悠羽(平島小5年)、八幡龍太郎(本荘小4年)、中室遥(宇野小4年)
☆彡みなさんおめでとうございます☆彡

※本会場や学校等で受験された方は、結果をご報告ください。次回のニューズレターにてご紹介させていただきます。

台風(暴風警報発令時)について
暴風警報発令時に休講措置を取ることがあります。レッスン前にメイプルHPをご確認ください。