教材費について
 今年度教材費のご請求明細をお渡ししております。教材費は6月分授業料と合わせて登録銀行口座から引落にてご請求させていただきますので、準備をお願いいたします。

Online Practiceについて
 Oxfordの教材を使用しているクラスにOnline Practiceの使い方のご案内をしております。ログイン方法やクラスID等はメイプルホームページでもご確認いただけます。
メイプルホームページHOME→Homework Support に進んでいただき、ページの最後をご覧ください。タブレットやiPadで使用する際に必要なアプリ等のインストールのご案内もご確認いただけます。

重要: メイプル連絡先(再掲載)
 5月1日より今まで使用していた携帯メールアドレスの使用を中止いたしました。今後の連絡はすべて  
englishinjapan1@gmail.com 
までお願いいたします。大変お手数ですが、アドレス登録変更をお願いいたします。


重要: アドレスをご登録ください(再掲載)

 パソコンから皆様の携帯に変更等のお知らせメール送信させていただくことがありますが、PCメール拒否設定をされている場合は連絡が届きできませんので、拒否設定を解除いただくか、パソコンからのメールが届くメールアドレスのご登録を改めてお願いいたします。入学時にメールアドレスのご登録をいただいていない場合や、アドレス変更され、まだご報告いただいていない場合は、必ずご連絡くださいますよう、よろしくお願いいたします。
 

お願い

 最近、待合室での話し声が教室に響いて、授業が中断されることがよくあります。毎回のレッスンはとても大切ですので、建物の中では静かに過ごすようご協力をお願いいたします。
 また、建物の周りや、駐車場、芝生を走り回らないよう、ご注意いただけますよう、お願いいたします。ケガや事故等の責任は負いかねます。
 駐車場は譲り合ってご利用ください。送迎のみの場合もお子様が乗り降りの際には、十分お気を付けくださいますよう、よろしくお願いします。送迎の保護者の方は、社会人の生徒さんが駐車できるようにご協力をお願いいたします。特に、赤磐校火曜午後7:20、水曜午後8:20、木曜午後8:20、金曜午後8:30は社会人クラスがありますので、ご協力をお願いいたします。
岡山校の駐車場について
教室前の駐車場が満車の時は、小橋パーキングをご利用いただけますようお願いいたします。